その他

低血圧で眩暈、ふらつき、目の疲れが酷い状態が続いて

Before

低血圧で疲れやすい、仕事でパソコンをする為、よく目が疲れるという事で病院に行ったが、あまり変わらないため、漢方を試したいという事で来店されました。

肩こりがひどく、疲れが溜まりやすく、朝起きにくいそうです。
疲れがたまると眩暈、ふらつきも出てくるそうです。
夜はよく夢を見て眠りが浅いそうです。
軟便気味になりやすく、イライラなどもあるようです。
昼食後、眠くなりやすいそうです。

37歳女性

before

After

中国医学的には『心脾両虚』『気滞血瘀』の状態と考えられます。そのため、胃腸を整えながら「気」の巡りを改善してストレスを緩和していくような漢方、「血」の巡りを改善するような漢方をおすすめしました。

1か月ほどして、体の疲れも良くなり、最近は自然に眠れるようになり、夢もあまりみなくなってきたそうです。体調も良く、イライラしなくなってきているそうです。

3か月ほどして、ふらつき、眩暈も起こらなくなり体調がとてもいいそうです。漢方を飲むと体調がいいため、引き続き続けて頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

中国医学の考え方は体力や「血」が不足しますと、体の疲れや眩暈、ふらつきなどが出てくるといわれます。「血」が不足しやすくなりますと目が乾燥したり、目が疲れたり、目の奥が痛くなる方もいらっしゃいます。

この場合は「肝」の「血」が不足しやすい状態になっていると考えられます。「血」が不足しますとその他に、足がつりやすくなったり、髪の毛が抜けやすくなる、爪が割れやすくなる、生理の量が少なくなるなどいろいろな症状が出やすくなるといわれます。

これらの症状が見受けられましたら、緑黄色野菜をシッカリ摂っていく事をお勧めします。シッカリと「血」の原料となる食材を摂り、夜は10時ぐらいには眠れるようになると体の疲れもとれやすくなると思います。食事の延長が漢方になると思います。

いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談してくださいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品